元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

生活お役立ち

インターネット健康大学丹田呼吸法(紹介)で元気になろう!

長いこと失礼しました。
書きたいことはたくさんあるのですが、
今日はどうしても、
次のサイトをご紹介させていただきたいと思います。

昨夜呼吸について調べていました。
私が確認したいと思ったのは、呼吸の呼とは、吐くという意味があるのだろうと思ったのです。
赤ちゃん誕生のとき、初めにオギャーという泣き声から始まります。
そして、呼吸が始まりますね。

あの泣き声こそ、まさに息を吐いて、吸う準備だと思ったのです。

人間の呼吸も、息をたくさん出せば、次に多く吸い込むことができると
ずっと以前ならった記憶があります。

それで、調べていたら、丹田呼吸法の解説ビデオに行き当たりました。

「http://www.fyu.jp/dojo/index.htm

五色県民健康村健康道場 インターネット健康大学」です。

サイト説明は、以下の通りです。
こころと身体の生活習慣の強力な改善を、医学的断食療法、
低カロリー療法、こころと身体の生活習慣病を強力に改善
健康になるための心身医学、性格分析などで行う
全国で唯一の公的専門施設です。
生活習慣病やうつ状態の改善、過労死、突然死の防止、
がん予防に効果を上げています。

誰にでも、大変有益なサイトだと思います。
ビデオで、丹田呼吸法をマスターして、
健康 元気になりましょう。

大いにお役立てください。



簡単な正しい姿勢の方法でいかり肩もよくなった

首の治療で接骨院へ行くと、
電気に当たったり、先生が少し体を動かしてくださいます。

若いときは、自分で姿勢はいいほうだと思っていましたが、
治療に通いだして、自分がいかに姿勢が悪くなっていたか、よくわかりました。

とにかく、下を向いてはいけないということがよくわかりましたが、
なにぶんにも、用事をするとすべて、下を向くことばかりです。

それで、歩いたり、自転車に乗っているときは、
特に意識して、背筋を伸ばすようにしています。
そうすると、首がすごく楽になります。

私は、背筋を伸ばすのは、腰を入れるのが一番だと思っていました、
実際、腰を入れると、背筋がピンと伸びてきます。

でも、昨日、リンパ健康法のSさんが、言っておられましたが、

姿勢を正すのは、
みぞおちとおへその少し上の辺を前に突き出すといい、

それで、そうやると、なるほど、背筋がピンと伸びてきました。

そしておまけに、いかり肩だった肩が、自然とスーっと下に降りてきて、
肩がとても楽になりました。

いかり肩は、気が付かないうちに、
肩をこわばらせて、肩こりの原因にもなっていたのだとわかりました。

いかり肩の治し方といっても、なかなかわからないと思いますが、
姿勢を治せは、いかり肩も治ることがわかりました。

姿勢をよくしたい方、いかり肩、肩こりで困っておられる方、
是非、お試しください。
視力回復&右脳活性プログラム「アイサプリ」感想

4月4日、アイサブリの広告メールが来ました。
見える!驚異の視力回復法:でサイトへ行きました。

以前にもこれと同じような商材を購入したことがあるので、
今度は慎重にしていました。

でも、どうしても気になって仕方ありませんでした。
今度のは、眼筋を鍛えるのではなく、
脳の活性化で視力回復、
そして、dvdでゲーム感覚で楽しみながらどんな人でも良くなるとあります。

ちょうど、メガネも傷んで、見えにくくなっていました。
それで、ついに7月2日、購入。

マニュアルなどプリントして、設定を始めたら、
環境設定にWindows7が載っていません。
購入しても、半信半疑だったので、
問い合わせをしたら、なかなか返事が戻ってこないので、
4日ほどたって、キャンセルさせてくれ、
サポートが悪い、商取引法に違反しているから報告する、と言ったら、
やっと、メールが来て、windows7もOKだといってきました。

それで使うことにしました。
初めの1,2回は、使い方が不慣れなので、
楽しめませんでしたが、
慣れてきたら、だんだん楽しくなってきました。
途中、草取りしていて虫刺されにい合い、
右目が潰れるほど腫れ上がり、2日ほど休みました。

で、始めて3日経過後・休んだ朝、
パソコンの前に座ったのですが、メガネが見つからなくて、
仕方なしに裸眼で適当に、アイソフトのストレッチとトレーニングをして、
FX先生:エリオット波動のソフトを見るのに、裸眼で始めました。

そしたら、なんと、裸眼でも、何とか間に合い、
びっくりしました。
そして、次の日、今日なんですが、
アイソフトの訓練をしたら、
今まで、片方の目が極端に悪かったのが、
アイチェックで、まぐれもあるのですが、最高のレベルになりました。

そして、デスクトップの小さいアイコンの文字が読めたのです。
これにはちょっとびっくりしました。

でも、チャートを見るには、まだ、間尺に合わないので、
悪いとわかってはいますが、メガネをかけて見ています。

視力回復&右脳活性プログラム「アイサプリ」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=218309&iid=49519

目が悪くて、迷っている方、このサイトへ行って見られたら、??!!
オリジナル洗眼

最近、無理をしているので、いろいろと不調が出てきています。

目頭がごろごろして、違和感があります。

調子がいいと、すぐ手抜きをしてしまうのですが、
悪くなると、また、洗眼をしようと思って、洗眼をすることにしました。

洗眼は、
若いとき、春になると目に埃が入って、充血していたことがありました。
そんな時、目医者さんへ行くと、洗眼をしてくださっていました。
とても気持ちがよかったですね。

それで、病院へ行くばかりするわけにもいかないので、
自分で洗眼をしようと思いました。

どうするかというと、
病人が寝ているときに水分補給に使う、「吸い口」を使います。

ぬるま湯を作り、お塩を少し入れて、顔を斜めにして、
片方の目じりから、お湯を流します。
次に反対の目じりから、お湯を流します。
もちろん片方の手で、水こぼしを受けます。

やっているうちにだんだんと上手になってきて、
吸い口の端で、上まぶたを開けてお湯を流し、
下まぶたを開けて、お湯を流します。

すると後で、目の筋肉がキュウーンと緊張して収縮してきます。

そんなことを、2週間ぐらいしていました。
気分が向いたとき、1日に1~2回していました。

そうすると、目頭から目やにのようなものが出るので、指で取り除きます。

今日も目頭がうっとうしくなったので、人差し指でとり除いたら、
なんと! 砂粒のような塊が取れました。

此間から、ごろごろと気になっていたものが取れたような気がします。
すっきりしました。元気になりました。

この方法が気に入られたら、
自分で洗眼してみたら、思わぬ効果があるかもしれませんよ。

楽しい植物の話

いつもご無沙汰してすみません。

FXしています。
なかなかうまくいかないので、あれこれと試してはやり直ししています。

そうしたら、夜中にラジオから聞こえてきました。

植物は、動物より劣っているか、ということでした。

実は、動物よりも、優れているのだと、いうお話でした。
植物は、動けないから、動物よりも劣っているという考え方は違うと、おっしゃっていました。

動物は、種族保存のために、いろいろとやっている、
また、生きるために、動いて食べるものを求めている。

植物は、じっとしていて、その用を足しているのだ。
動く必要がない、というのです。

その外、いろいろと面白い話をしておられました。

甲南大学・理学工学部教授 田中 修先生の大変興味部会お話でした。

著書に、「入門楽しい植物学」「葉っぱのふしぎ」 その他いろいろ

面白そうなので、私も本を買って読もうと思います。
そうしたら、もっと野菜や、お花作りが楽しくなりそうです。



大布団の再利用

家の2階に、眞茶色になり
朽ちて敗れたような大汚れの大布団が転がしてありました。

私は、あのお布団をいつまで転がしておくの?と尋ねました。
また、寒くなったら、もって下りる、と返事が来ました。

あのお布団は、今頃の化学繊維でなく、本当の綿を使って作ったのに、
もったいない、
こんなに汚れたままにしておくと、カビが生えて、健康に悪いよ、といいました。

誰も手を加える様子も無いので、
私は、もったいないと思い、洗うことにしました。

その前に座布団を丸洗いして、うまくいったので、
このお布団も、何とかうまくいくだろうと思いました。

先に布団皮をはがして、綿だけにしました。
布団皮を新しく作ると、大造作になるので、
何とかいい考えはないかと思案していたら、

病院へヘルパーに行っていたころ、
病院のお布団はすべて白い袋の中にお布団綿をくるんでいたことを思い出し、
上等の布団皮にこだわることは無いと思いました。

汚れたものより清潔なことが大事だと思い、
古い布団皮のの真ん中のサテン布だけを再利用した袋を作って
その中に綿を入れて綿が動かないように綴じました。

次に先に、襟元だけを漂白しました。
いい加減時間を置いて、お風呂にドライ潜在液を溶かして、
お布団をつけ込みました。

お布団が綿をすったら、重くて動きが取れなくなる、
そうしたら、どうしようかとおもい、
何かうまい考えはないかと思っていたら、

ちょうど花壇の下に水抜きの台を敷くものをみつけました。
それをお風呂の中の布団の下に敷きました。

ゆすぎは、ぬるま湯のシャワーを
3,4回ジャージャーかけては水抜きをしたら、
きれいな水になりました。

ここで、業者の乾燥機にかけたいところですが、
そこまで運ぶのも一苦労だと思って、

しばらく、そこで水切りをして、外に持ち出して干しました。

その後、除湿機を使って仕上げです。

この大布団は、スクラップ行きだったものですが、
手を掛けたら、立派なお布団に生まれ変わりました。

私も、お布団が生まれ変わって、とても気持ちよく元気になれました。

めでたしめでたしです。



間違って注文した玄米食

注文したお米が届いた。

外から見たら、いつもと袋の色が違うので、

これは間違ったかなと思って開けたら、案の定違っていた。

玄米だった。

すぐには間に合わないと思った、

注意書きを読むと、一晩水につけておくと書いてあった。

手でもみ洗いすると、表皮に傷が付いて柔らかくなるとも書いてあった。


玄米ご飯は体にいいということは知っていたが、

炊飯が大変だというイメージがあって、敬遠していた。


今回はお米も食べつくしていたので、もう逃げ道はなくい。

翌朝、一晩水につけておいた玄米を、普通に炊飯器で炊いたら、

思ったほど硬くなかった。


普通にいただいた。

玄米だから、白米のような歯ざわりではないものだと覚悟して

いただいた。


始めは、しょうことなしだと思ってたべた。

食べていくうちに、だんだん、いいことに気が付いた。

口の中でよくかんで食べるので、かむ回数が増える。

それに髪応えがして、ときとき米粒がブツッと潰れる感触がいい。

そして、食べた後に、なんともいえない甘みが出てきた。

これは捨てたものではない。

今度から、白米をやめて、玄米食にしようかな!

間違って注文したのに、これは怪我の功名かと内心ほくそえんでしまった。


もちつき器の回転羽根

昨年末、餅つきをしようと思ってもちつき機を出したら、
回転羽根が見つからなくて困った。

回転羽根がなかったら、餅つき機はごみみたいなものだ。

探しても見つからないので、あきらめていた。
箱の中にあるはずの製造元がわかるカタログが
見つからないのでお手上げだと思った。

しばらくして、ネットで検索したら、
それらしいのが出てきた、社名が変更になっていた。

M.K精工株式会社になっていた。
メールで問い合わせをしたら、
翌日、電話がかかってきた。

もうん20何年にもなる製品だったが、
羽根がありますということだった。

本当にありがたかった。

それで、今日のお話は、
11日、その代金をすぐ送金するはずだったのに、
年末、正月と過ぎて、すっかり忘れてしまっていた。

手提げかばんの中に何か見覚えがある封筒を見つけた。
はっと気がついて、
いけない、早く送金しなければ、と思った。

M.Kさんは、正月に間に合うようにすぐ回転羽根を送って下さったのに、
私は、忘れてしまっていて、本当に申し訳ないことだったと思った。

翌日、郵便局へいって送金しました。

いまどき、20年も前の製品の部品が手に入った感動のお話です。
般若心経 写経

おはようございます。
久しぶりに写経をしました。

その心は、年賀状を筆書きしようと思いました。
今年の春、初めて、筆遣いのコツが少しわかってきました。

しばらくずる休みをしていたので、写経をして、
その感覚を取り戻そうと思いました。

写経

1枚目は、何回も途中や墨をしました。
2枚目は1時間ぐらいで書き上げることができました。

書いているうちに、肩や腰の痛みがだんだんと引いていきました。
最近、なんとなく年寄りくさい雰囲気棚と思っていた原因が、
姿勢の崩れにあることがわかりました。

やっぱり写経はいいなと思いました。
ちなみに私は、座り方は、男すわり(アーサナ)で、
書きます。



急上昇キーワード:すたみな太郎


現在3位に浮上しています。

いよいよ夏らしいキーワードですね。
ここのところ急に暑くなったので、
誰でも、スタミナがほしいところ。


すたみな太郎とは、どんなお店なのかのぞいてみました。
日本全国に支店を持つチェーン店で、
すたみな太郎はバイキングショップ。

なかなか、お得なメニューなど揃えていて、
サービスを考えているようですよ。


とても食欲がわいてくるおいしそうなメニューでした。
急上昇キーワード:すたみな太郎現在3羽sんに浮上しています。

いよいよ夏らしいキーワードですね。
ここのところ急に暑くなったので、
誰でも、スタミナがほしいところ。


すたみな太郎とは、どんなお店なのかのぞいてみました。
日本全国に支店を持つチェーン店で、
すたみな太郎はバイキングショップ。

なかなか、お得なメニューなど揃えていて、
サービスを考えているようですよ。


とても食欲がわいてくるおいしそうなメニューでした。





★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks