元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

社会問題


「東北関東大震災義援金」の受付について

以下のサイトに義捐金受付に付いて記載があります。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

内容は、次の通りです。

 NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団では、
「東北関東大震災」により被災された方々に対して、
以下の要領で義援金の受付を行います。

1.主催  NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団

2.実施期間  平成23年3月14日(月)〜 9月30日(金)【201日間】

3.受付方法 
(1) 窓口受付
・全国のNHK放送局の窓口
・中央および各都道府県共同募金会
・日本赤十字社本社および各都道府県支部
※ただし大きな被害を受けている、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県については、受付体制が整い次第窓口を開設いたします。

(2) 郵便振替
振替口座
 (口座名義)
 中央共同募金会(ちゅうおうきょうどうぼきんかい)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
 (口座番号) 00170-6-518

 (口座名義)
 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
 (口座番号) 00140-8-507

 ※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。


4.そ の 他   募集は現金に限ります。物品は、受付できません。

5.問い合わせ
中央共同募金会 電話03−3581−3846
日本赤十字社 電話03―3437―7081
ttp://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

官報が身近になりました。

官報は、独立行政法人国立印刷局が、日本銀行券を始めとする証券類、郵便切手等
国民生活に密着した信頼性の高い製品を製造をしております。

官報には、インターネット版『官報』というのがあります。

平成21年4月1日より、公開期間を直近1週間から直近30日間に拡大いたしました。
なお、4月23日から直近30日間を閲覧できるようになりました。


官報は、有料と無料のものがあります。


官報は600万ページにも及ぶそうです。
600万ページ分の文書量たるや天文学的な数字になります。

官報情報検索サービスというのがあって、これで検索すると
必要なデータを瞬時に検索が出来るそうです。
料金は、定期購読で504円となっていて、
申し込んでもすぐには利用できません。

■「官報」には何が載っている? ということですが、
財団法人政府資料等普及調査会サイトに精しく載っています。


医療関係者による医療政策改善討論会によせて(元気が出る話)


  おはようございます。チマです。

お元気ですか。


今年は、妊産婦やお年寄りのたらいまわしによる惨事と
医療現場の不始末が目立ちましたね。

数日前、テレビの画面に目をやると、
現在の医療について真剣に討論が行われていました。

このような不幸の出来事に対して、
医療行政をいかにしたら良いかということでした。

現在医大学生や開業医、厚生労働省のお役人さん方を
交えての真剣な討論でした。

さすがに、ここに出席しておられる方々は、
大変見識の高い方々で、私利私欲的な発言を
される方はいらっしゃいませんでした。

現在の国民の置かれている立場、医療に対する混迷状態は、
政治の落ち度とも言うべきで、お医者様方は、
それを真剣に受け止めておられ、

国民が安心して医療を受けられるように、
考えなければならない、

ということを、深く思っておられたことに、心を打たれました。

一部の病院で、病院を金儲けの道具に使って、
公金を騙し取るなどの不正が明るみになり、
国民の心は大きく傷ついていましたが、

このようにすばらしい方々がおられるということは、
日本の医療は、廃れたものではない、
前途洋洋たるものであると、安心いたしました。

世界の医療の実態として、ドイツの話が出てきましたが、
ドイツでは、医者の免許をとっても、
自由に場所選びができないそうです。

国の医療政策というのがあって、何年間かは、
国が指定した地区で医療をするのだそうです。

定員制になっていて、
医者が不足している地域でのみ、開業できます。
希望する地域が定員になっていたら、
そこでは開業できません。

当初の希望地に開業できなかったお医者さんでも、
はじめ、不満に感じたこともありますが、
だんだんと、開業した地域に満足していきました、
という体験談がありました。

日本では、現在、医師免許を持ち開業できるようになると、
すきな場所を選んで自由に開業できています。
このような方法を自由開業方式というのだそうです。

現在、日本の医療行政は、受益者に偏りがあり不平等なので、
いま、ドイツの方式が見直されています。

定員制だと、不足した地域に開業するようになるので
医療に偏りがなくなり、
国民は、医療を平等に受けることができます。

このように、関係者の皆さんが混迷した医療を
検討してくださっているということは
大変ありがたいことで私たちは元気が出てきますね。

それでは、早く改善して、安心した医療が受けられるよう願って、
今年もいよいよ押し詰まってきました、
皆さん良いお年をお迎えくださいませ。


では、またお会いいたしましょう!
ちょっとポチしてくださいね。ninkiblogranking.gif


健康食品(サブリメント)の必要性(元気が出るノ
ウハウ)NO.2

前回では、健康食品(サブリメント)の必要性で、何故いま健康食品(サブリメント)なのか、
ということで、加熱処理、加工食品の弊害と、十分に栄養素のある食事を
摂ることの難しさについて述べました。

今回は、健康食品(サブリメント)の購入に当たって、どのような問題に遭遇するか、
安全な健康食品(サブリメント)について述べさせていただきたいと思います。
正しい情報を得て、私たちは、いつも元気生活をしたいものです。
幸せはからだ元気から。

----------------------------------------
      引用:健康食品の徹底分析より(http://kenkou.ma-jide.com/

◆ 健康食品(サブリメント)を利用する」を選んだあなた。

そうなんです。
これがもっとも手軽に栄養素を摂取する手段ではありますが、
実際に健康食品(サブリメント)を買う前に、ちょっとお待ちください。


健康食品(サブリメント)を摂る唯一の目的は
「食事で取れない栄養素を補う」ことですよね。

ご存知のようにいまでは多くの企業が健康食品を販売しています。
どの健康食品(サブリメント)を購入しても、この目的がかなえられるのでしょうか?

次の悪質販売について、ご注目ください!

★★ ケース1 ★★

 2000年、台風の影響で次のようなことがありました。
某大手青汁販売業者は、生産農家からの青汁原材料・ケールの生産が
追いつかないので、かわりにキャベツを使って青汁を製造し、
そのことを伏せて販売しました。
発覚し問題になり、謝罪するということがありました。

そんなことをされても、ほとんどの消費者は気づかないものなのです。


★★ ケース2 ★★

 健康食品:サメの軟骨の原材料を供給する業者が、
「サメの軟骨」と偽って「牛の軟骨」を
製造業者に卸しており問題になりました。

あなたは「サメの軟骨」と「牛の軟骨」の違い、
見抜けますか?


★★ ケース3 ★★

 今大流行のアガリクスがあります。
アガリクスには品質が決められており、
A級品はそれなりに高くB級品以下は安い。
これは収穫時の出来不出来や、
収穫後の管理状況によって決まります。

アガリクスの持つ分解酵素は、
管理が悪いと自分自身を分解して、ドロドロに溶けてしまいます。

こうした状態になったものは、
本来は全てB級品以下のものとして、
食品にするべきものではありません。

 しかし、日本の原料加工業者は、
こうした安いB級品を、わざわざ中国に買い付けに行き、
液状や錠剤加工にしてしまうということがあったとしたら・・・。


★★ ケース4 ★★

 日本でも良く売れているプロポリスという健康食品は、
ミツバチが作る抗菌物質を原料にしています。

本場のブラジルでも健康食品として人気の高いものです。

ただし、日数が経つにつれて徐々に酸化が進み、
溶媒抽出液は緑色系から黄褐色、褐色、暗赤色、こげ茶色と
変色し劣化します。
通常は、黄褐色までのものしか
健康食品としては扱われません。

 ところが「日本でプロポリスが売れる。」ということを知った
「にわかプロポリス業者」はブラジルに行き、
廃棄物同然の褐色、黒色、暗赤色のプロポリスを
ただ同然の価格で大量に買い付けていきます。

そんなことが実際にあったそうです。

現地ブラジルの養蜂家は大喜びです。
ごみにしかならないものを引き取ってくれるだけでなく、
お金まで払ってくれるわけですから。

さあ、あなたは、どれがそのプロポリスか見抜けますか?

 こうした原料を加工し、折り込みチラシで
「1ヶ月2万円とお安くなっています!」と宣伝開始。

皆さんはそれを「効く」と信じて服用するわけです。
ローヤルゼリーにしても、クロレラにしてもそんな話は山ほどあります。

------------------------------------------
と、以上のような情報を頭にインプットしてください。

ですから、 あなたは、健康食品を買う時、

絶対にかしこい買い物をして欲しいのです。

その方法とは、

 何よりも健康食品を摂るなら、
結果の出る確率が高いと思われる「理にかなった製品」を選ぶことが大切です。

他に言いようが無いので、この「結果」という言葉を使いますが、
くれぐれも、この「結果が出る」という言葉と
「病気を治す」という事を一緒にしないでくださいね。

ですから、自分に不足している栄養素を知り、
信頼できる健康食品メーカーの健康食品・サブリメントを買って、
摂取すれば、よいわけです。

 何種類もの健康食品を試した経験のある人で、
「この商品は、私に合うわ」というようなことを言う人がいますが、
本当は違います。

それは特定の成分のことを言っているのだと思いますが、
結果の出る確率の高い健康食品は
「ほぼ万人にとって結果が出る確率が高い」ものだと
「健康食品の徹底分析」さんは言っています。

 設計図には個人差がありますが、
不足した栄養素を摂取するとき、
足らない栄養素を体内に取り込みやすいよう
に設計してある「健康食品」を選ぶことが大切です。

そうすると、"ほぼ万人にとって結果が出る確率が高くなって"くるわけです。
そして、この設計図は、おおよそ万人に共通した条件となっているということです。
これが健康食品の目的となります。


ここがポイント
質の高い健康食品は万人に結果をもたらす。

 辛口に言いますと、
摂っても摂っても結果の出せない健康食品こそ、
そのクオリティに問題があると言えるでしょう。

「ビタミン」や「ミネラル」は仕事をする(体の働きを高める)のですから、
含まれている栄養素が体内で働くように作られている商品かどうか、
が問題になってくるわけです。


栄養素で出来た加工品「健康食品」が人間の体の中で
仕事をして「結果」を出すのは当たり前なのです。


【重要!】健康食品を購入時の6つの診断方法

a. 天然栄養素で出来ている

b. 加工処理方法

c. 成分の公表

d. 不要なものをチェックする

e. 錠剤の見た目

f. 吸収されるための工夫


もう一つ付け加えたいことがあります。

2007.5.20掲載の当ブログ五大栄養素の働きを思い出していただきたいと思います。
 
こちら→ http://fukutiaun.livedoor.biz/archives/54330216.html

ここで、ビタミン、ミネラルは緑色に該当しますが、
どの栄養素もバランスが大切です

他の栄養素がいくら満ち足りていても、
一つ足らないものがありますと、
水がめは、足らないところの位置に穴があいた状態となり、
多くある栄養素も一番少ない位置に均されて、
それ以上の働きはしません。
ざるのごとく底から抜け出てしまうことになります。

水がたまりませんので、働きもたまっただけしか機能しません。

また摂り過ぎは、水がめから溢れ出るだけならいいですが、
場合によっては、弊害をもたらすことさえあります。

例えば無機質のひとつ『ナトリウム』は摂りすぎると
高血圧のリスクが高くなるし、
腎臓病なら、病気を悪化させたり、
むくみの原因になったりするのは
よく知られるところです。

どの世界でも、「過ぎたるは、及ばざるが如し」のようですね。


-------------------------------------
以上のような観点から、
冬虫夏草♪メーカー吉井菌食の玄米培養冬虫夏草を、
★健康食品購入時の6つの診断方法で診断してみました。


a. 天然のチベット産の冬虫夏草菌糸を原材料

b. 加工処理は、玄米培養して、より効果的に吸収しやすい方法が
とられております。乾燥方法も手間暇かかる天日乾燥しています。

c. 成分については、グルカン、ステロール、マンにトールなど公表されており、
未知の分野も、前向きな研究がなされております。

d. 冬虫夏草に含まれる成分は、機能を高め、免疫力を高めるために
有効に働いているようです。
e. 粉末状態で、約1ヶ月分ぐらいで消化できる分量になっています。
 食べやすく、変色するほど長期にわたる保存は無いと思われます。

f, 玄米培養され、このままで食するもよし、微温湯に溶くことにより、
より吸収効率を高めることが出来ます。
また、玄米を取り入れているので、玄米自体が持っているミネラル分が、
菌食の栄養バランスを高め、体内での吸収効率を高めています。

病人で、食事が取れない人でも、この玄米培養冬虫夏草を採ることによって、
食事の代わりを務めることが出来ています。

----------------------------------------
こうしてみると、玄米培養冬虫夏草は、理想的な食品といえます。
お奨めの健康食品(サブリメント)です。
詳しくは、⇒ http://omatiaun.web.fc2.com/


健康食品の必要性が、お奨めの健康食品にまで進展してしまいました。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
次回は、各ミネラルの働きについて、載せたいと思います。

次回にまたお会いいたしましょう!
お元気で。
それでは、また次回にお会いいたしましょう。

健康食品(サブリメント)の必要性(元気が出るノウハウ)NO.1
        引用:健康食品の徹底分析より(http://kenkou.ma-jide.com/

 米国国立保険研究所は
「果物や野菜を1日に5品目以上食べること」を推奨していますが、
これを実行している人はアメリカの総人口の20%以下で
あることが推定されています。

 その上、果物や野菜の育成、収穫、保存および
流通効率の改善を優先することによって、
野菜などに含まれる栄養素の量が
減ってきていることが報告されています。

つまり、野菜をただでさえ食べなくなっている。
しかも食べたところで栄養素の量が減っている。

ブロッコリーに含まれるカルシウムとカロテンの量 100% → 50%
キャベツの葉に含まれるビタミンAの量 100% → 58%
ホウレンソウに含まれるビタミンCの量 100% → 8%
   <<1963年の栄養素含有率を100%とした場合の2000年の含有率>>

この40年の間に、栄養素は軒並み半分以下に減少していることが
お分かりいただけるとおもいます。

これがどれだけ病気を増加させているかといえば・・・

昭和35年の糖尿病による死者は3000人台。
平成11年には12000人台。

この40年の間に糖尿病による死者は4倍に増えました。

現在予備軍も含めた患者数は1400万人と言われていますが、
これは全成人の7人に1人の割合です。

この一番の原因が食生活の変化にあると栄養学者は指摘しています。


また、脳梗塞による死亡者数は8万7153人(平成11年)。
これは昭和26年の25倍にまで増えているのです。


「本当に?栄養素が不足してるのが原因なの?
栄養学者が勝手に言ってるだけじゃないの?」・・・

驚くべきことに原始的な生活をしている国には
「こうした病気はない」のです。

アフリカには1960年頃までは、糖尿病、心臓病(虚血性のもの)、
脳卒中、高血圧、盲腸炎、大腸ガンといった
日本ではトップクラスの病気がなんと一切存在しなかったそうです。

アフリカの食生活が欧米化しはじめた60年代以降に
こうした病気が現れ始めているのです。

この栄養不足を補うためにあなたが出来ることは次の二つしかありません。


1. 「意識して、栄養素を含む食生活を心がける」

2. 「健康食品(サブリメント)健康補助食品を利用する」

( 健康補助食品には⇒http://omatiaun.web.c2.com/

1.「意識して、栄養素を含む食生活を心がける」を選んだあなた。
2.を選択したあなたに知っていただきたいことがあります。
栄養素を十分に満たす食事をするのは実はものすごく難しいのです。

たとえば
★★ 電子レンジ ★★

 昨日の残りのおかずを電子レンジでチンして食べたり、
電子レンジで温めるだけの加工食品もたくさんありますが
一瞬でものすごい熱を発する電子レンジは
食べ物の分子構造をぐしゃぐしゃに破壊します。

 また、電子レンジは食品に含まれる
大切な”酵素”を一瞬で奪います。

酵素の奪われた食品を食べると、
バランスをとるために体内の酵素が奪い返される等、
体内ではあなたが電子レンジを使う度に
余計な苦労を沢山しているのです。

★★ 加熱調理 ★★

加熱調理をすることで、本来の栄養素が失われる、
という話をあなたも聞かれたことがあるはずです。

たとえば、現代人は繊維が摂れなくなっています。
文明国に大腸ガンが多くなるのもそのためだそうですが、
この原因は加熱調理した食材があまりに多いからだといわれています。

鍋物をしてよーく煮込んだ野菜をあなたが好きでも、
体にとっては、繊維の死んでしまった残骸のようなものです。

また、ビタミンも50度を超える加熱調理で
段階的に破壊されていきます。

酵素にいたっては40度以上の熱を加えると死滅します。

あなたの晩ご飯のテーブルを見渡して
40度以上の熱を加えたものしか並んでいなければ、
あなたは酵素を食事から摂ることができない、
ということになります。

★★ 加工食品 ★★

私たちの暮らしは加工食品だらけです。
何もスーパーで売られているレトルト食品だけでなく、
小麦粉だって加工食品なのです。

昔の人は、小麦を自分でひいてパンを作りました。
しかし現代は、生成された小麦粉が売っています。

生成された小麦粉は、
本来の小麦の持っているビタミンEが90%以上失われているのです。
含有量は10分の1になっているのです。

 コーン油だって加工食品です。
大さじ1杯のコーン油を作るのに、
100本ものトウモロコシが使われていることは誰も知りません。

その中のビタミン・ミネラル・食物繊維はほとんどが殺され、
カロリーにしかならない脂肪酸だけをわざわざ抽出しているのです。

玄米を精製して出来る白米には、
玄米にたっぷり含まれていたビタミンもミネラルも、
食物繊維も失われているという話を
聞いたことがある人も多いと思います。

 一つや二つなら、他の食べ物で補うことができるでしょうが、
これだけ沢山の加工食品に囲まれて暮らしている私たちが、
ことごとく奪われている栄養素摂取のチャンスを
どこで埋め合わせればいいのでしょう?

? 「健康食品(サブリメント)を利用する」を選んだあなた。

正解です。

( 健康補助食品は正しく選ぶと元気になれます)
  詳しくは⇒http://omatiaun.web.c2.com/

では、次回は、健康食品(サブリメント)について、
耳寄りな情報をお知らせいたします。お楽しみに!
ちょっとポチしてくださいね。ninkiblogranking.gif


院内暴力のこと!(元気になりたくても元気になれない鬱憤)


院内暴力に対する体制整備は2割

"病院なのになぜ直らない"暴力も

全日本病院協会(全日病)が会員医療機関にアンケート調査をしたところ、
患者からの暴力を受けている医療機関がかなりあることが分かりました。

院内暴力についての報告制度を実施している医療機関は、
全体の4割であることが分かりました。

調査は昨年12月から今年1月にかけて、会員の2,248病院を対象に実施。
有効回収率は49.2%です。

このうち、家族からの暴力は904件(13%)と1割を超えた。
特に「精神的暴力」が784件あった。

「女性医師が男性患者に殴られたり、
患者の家族から『病院なのになぜ治らない』と詰め寄られたりするなど、
以前には考えられないような暴力が起こっている。

行政も、医療機関へのかかり方などを患者に啓発してほしいと、
全日本病院協会川島常任理事は言っている。

引用:http://news.livedoor.com/trackback/3617291
------------------------------

構内暴力に始まり、家庭内暴力、院内暴力と、
ついにここまで来たかと、思いますね。
お医者さんも看護婦さんも落ち着いて仕事が出来ない気分だろうと思います。

しかし、最近聞いた話ですが、遠い親戚に不幸がありました。
がんだったそうです。担当医には、本人は気が小さいので、
知らせないようにお願いがしてあったのですが、たまたま代理の先生の日に、
その代理先生が、本人に直接がん告知をし、余命3ヶ月だと宣告したそうです。
それからの本人は、食欲もなくなり、余命どころか半月足らずで、なくなったそうです。
こんな話を聞くと、先生に詰め寄りたくもなりますね。
家族の心境も理解できます。

こんなとき、自分でも何かいい方法はないかと
頭をひねったら、最近、広告でも見かける玄米培養冬虫夏草健康法!

一度、勉強して見られたらいいと思いますね。
本物の冬虫夏草を玄米培養してあるので、
安くてパワー一杯です。
いいことが盛りだくさん♪玄米培養冬虫夏草健康法!
ちょっとポチしてくださいね。ninkiblogranking.gif



日本、インドネシアから看護師、介護職員労働力1000人受け入れへ

インドネシアから、医療従事者が着てくれることになると、
人手不足で悩む医療関係事情は改善されるだろう。

今、問題の過疎地での産婦人科不足が
少しでも改善されればいいと思う。
そして、安心してお産ができる体制ができ、
元気がいい赤ちゃんが生まれれば、日本の国が元気になる。
病気で困っている人は、治療を受け元気になる。
このように肯定的に考える。

反面、これは、喜んでばかりも居られない。
多くの問題を提起することになる。

労働力は、何も自国民だけでなく、
外国から賄うことができるということになると、
仕事がないといっては、
選り好みをしていられなくなるからだ。

日本は近年、ニートが激増し、失業率が高くなっているけれども、
このように、外国から労働者を輸入するようになっては、
そのうちに、外国人に働き場所を占領されて、
労働力を日本人によって賄わなくても事足りることになる。
日本の労働力は危機に直面することになるだろう。

このことは、もう大分以前から起こっている。
労働力の安い中国へ職場が進出していった。
それが今度は、労働力自体に来てもらう。

インターネットで利益の共有の恩恵に浴しているものが、
このように視野の狭いことでは、
机上の空論に過ぎないと反省させられるのだが、


わたしたちは、いま、その過渡期にいて、
このようにさまざまなことを考え、
動揺と不安を体感していくことになるのか。

しかし、このようにして、
職場のグローバル化が進んでいくのかもしれない。
そして、諸民族の融合が行われる。

しかし、厚生労働省は、余っている日本人の労働力を、
うまく活用する方策をもっと考えるべきだろう。

例えば、条件を良くして
若者に人気が出るような職場にするなどすれば、
労働力において自給自足で舞が舞うようになるかもしれない。
前後矛盾したことを言うようになるのだが、
少なくとも、労働力を輸入しなくてもすむ。
その方が健全な日本の姿だと思う。

しかし、このたびの労働力輸入問題は、
国民に多くのことを考える契機となったと思う。

食料も外国から輸入し、
労働力も外国から輸入していたのでは、
日本の将来が危ない。
いったい、どこを取れば日本と言えるのだろうか。

もっと日本としての土台を固めることを考えなくては、
自分の首を自分で絞めることになりかねない。
名古屋市立大汚職>伊藤容疑者の「名誉教授」取り消しへ
12月7日15時4分配信 毎日新聞

 名古屋市立大学大学院医学研究科の博士論文審査をめぐる汚職事件で、
同大が、収賄容疑で逮捕された元同大学院教授の伊藤誠容疑者(68)
=名古屋市瑞穂区=の「名誉教授」の称号と、
贈賄側の学位申請者に授与した医学博士号を取り消す方向で
検討していることが7日、分かった。
いずれも教授会の審議を経て正式決定する つづく
    ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000065-mai-soci

よくこういったニュースを見る。またやったのかと思う。
反面、長いこと苦労して勉強し、
最後に、このような不祥事になり、今までの苦労が水泡と化して
しまってさぞかし悔やんでも悔やみきれない者と思う。

どちらか一方が先に口を切ったのだろう。
収賄を送る側も受ける側もやっぱりどちらも悪いのだと思う。


しかし、これを見逃していたら、
第2、第3の不祥事へと発展していくことになると思う。

何故、このようなことが起こったか。
また、お互いが甘い汁を吸っている間柄なのに、
どうして発覚したのかと疑問に思う。

然るに、名古屋市立大学では、この事件以前に、
外部から、学内の不正について投稿があったという。
しかも、このとき、名前が不鮮明だったということで、
調査が行われなかったそうだ。

それから、論文審査の漏洩事件があり、
元教授は関与を認めているそうだ。
一部の心無い教授の行動が、大学全ての評判に係わることになる。
どうやら、名古屋市立大学は、灰色に包まれた雰囲気だ。

これを読むと、やはり、そのときの不適格な対応が、
現在の事件へと繋がっている暘に思えてくる。
そうしてみると、これは氷山の一角で、
遡って過去2年の間、このやり取りは、安全地帯として行われてきたのだろう。

しかし、このような不正がまかり通る世の中になってはとんでもない話である。
人の命を預かる医者の卵が、世間に出るときからして不正行為をして
世間に出て来られたのでは先が思いやられる。

            

馴れ合い  受益者同士の間柄になっている中で


先生は世に出る前から黒いのか? 白衣の先生はいい迷惑。

ちょっとポチしてくださいね。

ninkiblogranking.gif


「世界エイズデー」渋谷をレッド行進(元気が出るブログ@元気が出るノウハウ)

                 引用:【PJ 2007年12月03日】

「世界エイズデー」の12月1日、赤い風船を手にした東大生やギャルが、
「コンドームは大切」「今日は世界エイズデー」
などと歩行者に呼びかけながら、JR渋谷駅前のスクランブル交差点など、
渋谷の街を練り歩く「レッドウォーク」が行われた。


主催は、 World AIDS Day Series(エイズ予防キャンペーン)2007実行委員。
大学生を中心に全国でHIV/AIDS啓発キャンペーンを展開した。
現在、日本は先進国の中で唯一HIV/AIDS感染者・患者が増加しているうえ(?)、
感染防止に役立つとされるコンドームも、年々出荷量が減っている。

人気AV女優の●●○たるさんも参加して、共に歩いた。
「楽しかった。参加者も、今日はエイズに関心を持ついい機会に
なったと思う。エイズのことを友達にも広めてほしい」いう。


JR渋谷駅前では赤いTシャツを着た同実行委員メンバーらが、
コンドームやレッドバンドを配布し、HIV/AIDSに関するアンケート調査を行った。
渋谷では、約2000個のコンドームを配布した。

「渋谷におけるハイティーンの性およびSTDに関する意識・実態調査」によると、
31.8パーセントは、コンドームが性感染症防止に有効であることを知らなかった。
(11月10日:発表有効回答者は高校生および20歳未満の男女)

 実行委員の1人(籠田綾共同代表:21:東京大3年)は、
「来年はもっと大きくしたい。これからもAIDS啓発を続けたい。
 私も、これからもずっとセックスをしていくと思う。
 AIDSは一生関係ある問題」と、話した。

---------------------------------------------------

私が性教育を受けたのは、高校2〜3年生のときでした。
男性と女性の保健は、本能的に違うということ、

年頃になったら、むやみに男の人についていくと、
予期しないことが起こって、人生設計が狂う、
というような話を例を挙げて話されました。


最近は、妊娠以外にも、
AIDSという生命にかかわる問題が加わりましたね。
無防備で、ただ、SEXだけが先行することは、
若者自身にとっても不幸なことです。
事前に、正しい知識を持っていれば、
若者も元気がでてくるというものです。


また、これは大切なことですが、
私たち年配者は、

「失敗したとき、悩み苦しいときは、
いつでも相談にのってあげますよ」ということを、
いつも伝えておくといいと思います。
できたら、身内に相談するのが一番いいことです。

この問題は、両親にも友達にもなかなか打ち明けにくいものです。
現実的に、生活圏内での○○病院とか、
情報をインプットしておくといいですね。

具体的に、STDの検査とか、HIVについて、STDの症状、HIVの症状等、
まさかのときに困らないよう、
時々、日常会話で情報を入れておくことも”あり”かと思います。
私も、気をつけるようにします。

ここで、正しい対処ができるかできないかが、幸不幸の分かれ目になります。

皆が、AIDSで困らないように、
元気で幸せな人生を送られることを願っています。
              参考STD:性行為感染症
                AIDS:後天性免疫不全症候群=エイズ
                HIV:エイズウイルス
ちょっとポチしてくださいね。

ninkiblogranking.gif



LS9が開発のバイオ代用ガソリンにロハスを期待して!(LOHASは元気が出る元)


バイオの力で代用ガソリンを製造--産業微生物学の最前線
という、C-NET Japanの記事がありました。

要するに、バイオテクノロジーによって、ガソリンに代わる代替ガソリンが、
開発されたということです。

CnetJapan は、次のように報じています。
-----------------------------
LS9の研究開発部門担当バイスプレジデントStephen del Cardayre氏は、
7月30日(米国時間)、コロラド州デンバーで開催中の
産業微生物学会の年次会議で、
代用ガソリンの製法に関する論文を発表することになっている。

産業微生物学とは、

端的に言うなら、
自然発生や遺伝子改良による有機体の特性を
産業バイオの力で、代用ガソリンを製造--
産業微生物学の最前線に活用することを研究する学問分野で、
CNET.com は、好んで取り上げているテーマでもある。

たとえば、ある種の酵母に糖を与えるとアルコールができる。
ただし、人間の従業員と違い、
酵母には賃金を払う必要がない。

科学者らは過去数年で、微生物を使って半導体用の絶縁体を作る方法や、
木材を燃料に変える方法の研究を始めている。

また、微生物なしで微生物の活動を再現する、
合成生物学という分野に注目する研究者もいる。

-----------------------------------

これに対して、あるトラバが次のように言っていました。

----------------------

つまり、あれですな。
石油が無尽蔵な資源となる可能性があるということでしょう。

現在のエコ・ブームは
地球温暖化の対策という意味もありますが、
石油枯渇後の社会へとスムーズに移行することも意識しているでしょうから、
こうして代用ガソリンが量産可能となれば
一部のエコ対策は遅れることでしょう。

具体的にいえば、自動車です。
エネルギー密度を考えれば、石油系に勝るものはなく、
仮にLS9が開発のバイオ代替用ガソリンにロハスを期待して!(LOHASは元気が出る元)
が量産されれば、
電気自動車や燃料電池車といった次世代エコカーは
消えてしまうこと間違いなし。

---------------------------------

私・チマは、次のように思います。

--------------------------

おはようございます。
微生物は、いろんな分野で活躍していますね。
微生物の力を借りて、代替燃料が作れるという記事を読んで、
世の中もここまで進歩したのかと感心しました。

代用ガソリンの開発によって、
仮に、今開発途上の電気自動車や燃料電池車の
開発がスローモーになったとしても、
それは、どちらがロハス的であるか、環境にやさしいかを、
みんなが判断するものだと思います。
それは、三つ巴となって発展していくかもしれない。

もう7年前、エルネオスというビジネス情報誌が、
ベンチャー発掘で取り上げていたことがあります。

高島開発工学研究所の所長
高島康豪博士(環境微生物学)が微生物のなぞについて挑み、
いろいろとすばらしい解明をしていかれたことを記憶しています。

外国で処理不能で数年にわたって放置されていた
堆積された金属製産業廃棄物を、
高島博士の技術で以って分解処理し、
それで、大変感謝されたこと。

養豚場の糞尿が消え、その処理水が飲める水に変身した事実は、
社会を驚嘆させ、大変な反響でした。
これらのテクノロジーはバイオの研究の成果でありました。

また、1945年8月6日、広島に原爆が落とされ、
20万人が死んだといわれるあの爆心から
わずか1キロ以内のところで被爆し、
大量の放射能を浴びたにも係わらず、
放射能の被害を受けず、
原爆症に掛からなかった人々がいたというのです。

それは、広島大学醸造学科の教授ら8人で、
前夜からその日の朝まで大量の酒を飲んでいて、
生き残ったというのです。

このことは世界の化学の不思議の一つになっているそうで、
もちろん爆心地から1キロ以内で生き残った者は、
彼ら以外に皆無であったと、記事しています。

この原理については、
・・酵素結合結晶・・・情報とエネルギーの触媒・・
放射能を分解消失し有毒作用を防止する働きの作用・・・とあります。

私は、高島先生の情報触媒のテクノロジーを
利用した製品を利用して、
・・・情報を受信して、質の高い睡眠を手に入れています。

(信じられないかもしれませんが、
先生は、情報が全てです。
また、どのような情報を受け入れるか・・・。
当時、私は、先生の原理を聞きに、
ミニ追っかけをしたことがありますので、
ちょっとだけ半端ではないのです・・
    興味のある方は、サイドの連絡、質問より)

話がそれましたが、
微生物の活用は、いろいろなところで、
我々の生活にプラスになっています。
LOHASな暮し生活に、役立っています。

仮に、○○さんがおっしゃる、
代替ガソリンじゃCO2削減効果はまったくない」
ということが本当であったとしても、

微生物のすばらしい働きによって、
何か、環境問題が改善されるのではないかと、期待しています。
代替ガソリン
この、微生物が関与した代用ガソリンは、
環境問題に、何かプラスになるのではないかと、思います。

この方面についてなにか、いい情報が出ることを
私は大変期待するものです。

ポチッとお願いね!
ninkiblogranking.gif





★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks