< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ生活お役立ちヤーコンのフライ、おいしいですよ!

生活お役立ち

ヤーコンのフライ

家庭菜園でヤーコンを植えています。
昨年、植えたのですが、今回2回目です。

今年は、春、早めに植えたので、成長が良く、
10月中ごろ、試し掘りをしたところ、大きくなっていました。
ヤーコンは、ナマでも食べられるのですが、すぐ食べると、味がありません。
しばらく置いて食べると、甘味が出て、さくさくとした食感が、なしに似ています。

わたしは、ヤーコンがあると、果物代わりになるので、ヤーコンが好きです。
糖分は、プラクトアリゴトウといって、その糖分は、虫歯にもならないそうです。

ヤーコンをフライにしてみました。

とってもおいしいのです。
大げさかもしれないのですが、
生まれてこの方、こんなおいしいフライを食べたのは初めてです。

とっても甘くて、ジューシーで、
泣く子もだまるヤーコンフライ、だといって、みんなに奨めることにしました。

でもそれには、コツがあります。

フライにするとき、中温で、じっくりとやわらかくなるまで、あげることです。
少し早めで、ヤーコンが、まだ、やわらかくなっていないと、
そのうまみは味わえません。

是非、試してみてください。

今年、収穫したら、また、来年も植えようとおもいます。

それでは、またね。





ことにしました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks