< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ保健 健康ガスだまり

保健 健康

ガスだまり

7/26 昼、12時ごろ、我慢強い夫が、お医者へ連れて行ってくれ、と、いいました。

夫:わき腹がいとうていけんのじゃ、と。

私もすべてのことを放り出して、夫のことに集中しました。

かかりつけの病院へ電話したが、呼び出し音だけ。

夫:今昼休み時間じゃけーか、

診察券を調べたら、水曜日は休診日でした。

私:それなら、○○にする?と。
夫:そこじゃったら、救急車のほうがええなー。
私:どうする?電話しようか?

夫:んーん。まーええわー。

それから、トイレへ行ったり、椅子へ横になったり、座ったり、・・・・
楽な姿勢を探しても、楽な姿勢がないとのこと、

始めは、なにがなんだかわからなくて、緊急の事態になってはいけないと恐れていたものの、
そのうちガスかもしれないと気が付きました。
体温も呼吸も正常のようで、命に別状はないと、いうことになりました。

椅子がぺこんとへこんでいるので、或る1点にガスが集中しているようでした。
違う体位にして、さすったり、して、だんだん平静を取り戻してきました。

以前も、こんな症状で入院したことがある、と、夫は、以前のことを思い出し、
今回は、お医者行きをやめて、様子を見ることにしました。

暑いので、体力負けしてはいけないので、
あす点滴をしてもらいに行こうかということになりました。

ネットで、調べました。

ガスだまり、だといって、多くの人が寄せていました。
娘がたまたま電話をかけてきたので、話したら、お母さん(姑)と良く似ている:といって、
当分食べん方がいい、といいました。

水だけ、枕元において、横になっていたら、そのうち、落ち着いてきて、うとうと眠りにつきました。
夜中には、痛くなくなっていました。

次の夜(7/27)まで、絶食をして、夜から、おかゆにオクラを入れて、食べ始めました。
(オクラや納豆のようなものが、ガスを包み込むと、ネットに出ていました)

お蔭様で、この騒動、無事に通過できて、何よりでした。
それにしても、バランスの取れた食事を心がけて、
元気に暑い夏を乗り越えましょう。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks