< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ生活水菜は重宝

生活

水菜は、重宝です。

水菜がおいしい季節になりました。
水菜は、テレビで、カルシュームを多く含んでいる野菜だと、
紹介されていたので、秋、植えることにしました。

しかし、水菜が、普通に食べると、歯に挟まって、後たいへんでした。


9月、水菜を植えて、冬の収穫が出来るころ、大根、白菜、人参と、
色々おいしい野菜があるので、水菜のよさがわかりませんでした。

だから、敬遠して他の野菜を主に食べていました。

最近、1月、2月は、メインの野菜がそこをついて、残りわずかと成りました。
水菜がぐんぐん株を張って、大きくなっていました。

水菜をおすそ分けしたご近所さんも、小さく刻んで、お肉などと炒めて味付けし、
おいしく食べているとの事です。

もったいないし、食べてみようか、と思い、使うことにしました。

水菜を5ミリぐらいに刻んで、お好み焼きの具にしてみました。
ふっくらと膨らんで、おいしいお好み焼きが出来上がりました。

水菜は、カルシュームを多く含むし、
株を張って、育てやすいし、冬の寒さにも強いので、
今年もまた、植えることにしました。

それでは、また。



★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv