< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ>>ヤーコンを植え春を待って・・・頑張っています。

ヤーコンを植え春を待って・・・頑張っています

長いことご無沙汰しています。半年経っていました。

書きたいこと一杯あったのですが、昨年4月から、FX塾に入って、息つく暇がありませんでした。
日記も、家計簿も全部おいて、寝る間も惜しんで、勉強していました。

それに、FXだけだと、成功は約束されていないので、生活が脅かされ不安定です。
健康と食費削減を兼ねて、家庭菜園も、6月から再開しました。

今日は野菜の話を1つ書きます。

ヤーコンがおいしくなりました。
11月にヤーコンを掘ったのですが、初めて、本気でヤーコンを10株ほど植えました。
種芋だけが一杯出てきて、本来の芋は、少ししか出来ませんでした。
少し日にちを置いたら、甘味が出てくるそうでしたが、大して、感じられませんでした。
フライにしたら、ほんのり、甘味がありました。

最近2月になって、残っていた小さなヤーコンを、皮をむいで、ナマのまま食べたら、
甘くて、コリコリとして、おいしく、果物代わりに食べています。

寒さを越したヤーコンは、いいナーと思いました。
さつま芋だと、寒さにあたると、すぐ痛んでしまいますが、
ヤーコンは、寒さに強く、保存しやすいので、
少し速いのですが、種芋を植えました。

土を大目にかぶせて、春が来て、芽が出るのを待っています。
それでは、また。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks