< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ>>今年の座右の銘

今年の座右の銘

座右の銘が決まりました。

昨年末から、年初にかけて、2つ不幸が重なりました。
お棺の中に、お寺でいただいていた{散華}や写経を入れてあげました。
そのとき、お寺でいただいている{はなびら}の一説が目に留まりました。

お釈迦様の言葉 一
他人の過失を見るなかれ。
他人のなすこと、なさぬことを 見るなかれ。
ただ、自己のなす事、
    なさぬことのみを
  見るが良い。(法句経第五十げ)

わたしは、他人の過失の罠にはまり込んでいることがある自分を反省しました。
今年は、自分のなすべきことに集中して、元気に過ごそうと思いました。

今年が皆様にとって、
元気で健康で、良いお年でありますように。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv