< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ>>固定観念

固定観念

おはようございます。

昨日外出でくたびれたので早く寝ました。
よく眠ったと思っておきたら、午前2時ごろでした。

ここ1週間、色々なことがあって、日記を書いていないので、
忘れないうちに書こうと思いました。

寒いので、電気ストーブのスイッチを入れました。
スイッチを入れてもつきません。

昨年使っていた小型の電気ストーブで、
調子悪かったけれども、何とかならないものかと、
捨てきれずにいたのを、また今年出して、
スイッチを入れたら、ついて、
そのまま1月ほど使っていたのが、また、調子悪くなっていました。

何回スイッチを入れてもすぐ切れるし、時間は過ぎるし、寒いので、
あきらめて、しまっていた石油ストーブを出しました。

灯油を入れたら、乾電池がないのに気が付いて、
昨年使った乾電池を探しても見つかりません。

これは、夜が明けるまで待って買いに行くしかないと
半ばあきらめかけていました。

そこで、ふと気が付きました。
マッチでつくかもしれないと思いました。
今まで、乾電池で自動点火していたので、
点火するには、乾電池による自動点火しかないと思い込んでいました。

点火するには自動点火という固定観念に支配されていました。
我に返って、マッチでつけたら点火しました。

固定観念に支配されている自分を反省しました。
便利のいい現代にいて、こんなことって良くあることですよね。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv