< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ保健 健康骨盤底筋トレーニングでデリケートな悩みを解決しよう!

保健 健康

骨盤底筋トレーニングでデリケートな悩みを解決しよう!

6月22日、nhk あさイチで、女の保健室が開かれました。
女性は、気軽な気持ちで、相談出来ないような悩みがあると思いますが、
この、女の保健室では、デリケートな悩みを取り上げてくれています。

閉経のこと、尿漏れのこと、臭いのことなど、
気のきいた問題を取り上げてあるので、とてもうれしいですね。

私など、もっと早くこんな情報があったら、うれしかったですね。

 骨盤底筋トレーニング方法
関口由紀さんが直接番組内で教えて下さった方法です。

1,座ってリラックス 2,肛門を締める 3,尿道と膣を締める 
4,力を入れたまま上に持ち上げて5秒 5.一連の動きを3-5回繰り返す

 この簡単なトレーニングは、骨盤底筋を鍛えて尿漏れ防止をサポートする運動です。
トレーニングは実際に力が入っていることが重要です。トレーニングをするにあたって実際に力が入っているかを自ら確認する方法も教えて下さいました。

詳しくは、

http://citerne6.xsrv.jp/wadai/category32/entry164.html


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv