< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ保健 健康こむら返りにマルタンボウで元気

保健 健康

こむら返りにマルタンボウで元気

6月10日、NHKアサイチ スゴ技Qにて、こむら返り対策をしていた。
私も時々いたくなっていたし、最近は、足の指がはれて、
痙攣ガおきたりするので熱心に見ていました。

指圧や冷水パックなど紹介がありましたが、
最後に、応接椅子に寝転んで、ひじもたれに足首を置いて、
くるくるとする指圧形式を紹介されました。

 最近、組内の工事があり、通路になったところにあった柿木が邪魔になって、
根こそぎうがすことになりました。
わたしは、後で、植え替えようと思っていたら、
関係者が、機械で1Mぐらいに刻み込んでしまいました。

現在の地に移り住んで植えたもので、20年以上たっていました。
直径15センチぐらいの太さになっていて、
なんとなく、このまま捨ててしまうのは名残惜しい気がしました。

今は亡き父は、よく、古い木株掘っては、磨いて家に飾っていました。
私もそうしようかと思い、もって帰って乾かしていました。

そのとき、NHKのこぶらがえりで、足をくるくるしていたのを思い出して、
ためしに、きれいにして、足のマッサージに使ってみようと思いました。

大成功でした。

足首の辺りにおいて、くるくるしたり、マルタをふくらはぎにころがしてきて、
つぼのあたりをころころ転がしました。
すね坊主の裏は、ちょっと指圧は難しいですが、
マルタだと簡単にすね坊主の裏も指圧することができます。

しばらくして、立ち上がって歩くと、
以前とは比べようが無いくらい快適になっていました。

今は、ちょうど暑いときなので、
どうかすると、寝転がっては、マルタを足に当てて、
好きなところをころころと転がしたり、足の裏をたたいてます。

あしがはれて、大根足になっていたのが、
あっという間に、スタイルのいい足に変身できたのもうれしいです。

マルタがあれば、簡単にできますので、ぜひ試してみてください。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/10/01.html


★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks