< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ保健 健康歯の治療で元気な生活

保健 健康

歯の治療で元気な生活

5月は歯医者さんは、一生懸命通いました。
というのも、2月3日、入れ歯が無くなってから、
しばらく様子見していたのですが、出てこないし、

他の歯に悪影響を与えるので、
歯医者さんにお願いして、もう一度作ってもらうことにしました。

前回作った入れ歯は、何回も通って、やっと自分の口に合うようになって
気に入っていました。

今回も先生が、とても手と時間をかけてあわせてくださっていたのですが、
なかなか合うようにならないので、ちょっと落ち込んでいたのですが、
最後に調整にいったとき、とてもぴったりとなりました。

そして、前回のよりも、ぴったりとなりました。
その後、1週間たっても、変調もなく、
嵌めるのも抵抗なくすんなりとはまり、
外すのもまるでばねがあるかのごとく少し押さえるだけですっと外れました。

歯磨きするとき外しても、
入れ歯と自分の歯が隙間無くぴったりくっついているので、
汚れがほとんど付着していません。

だから、3度の食事のつど外さないで、1日1回だけの歯磨きですみました。
前回は、担当先生が、見習先生だったためか、
食事のときだけ嵌めるように注意を受けたことがあったので、
つい、億劫になって入れ歯を装着しないことがあったのですが、
今回は、担当先生も変わられていて、とても調子がいいので、
夜歯磨きをしたら、また、嵌めて、そのまま寝ることもあります。

と言うのも、前回、無くなってからというもの、
なぜなくなったか、見当がつかなく、
時々、ワルをされているので、また、また無くなったら、
一生懸命作ってくださった先生に申し訳が無いと思うと、
トラウマになって、とても、神経を使っていました。

だから、口の中に入れておけば、誰も手が出ないだろうとおもい、
嵌めて寝ることを思いついたというわけです。

その歯医者さんなのですが、訪問治療もされている、
時代の先端を地で行っておられ、
ラジオなどでも紹介しておられるすばらしい歯医者さんです。

http://okito-dental.com/area/




この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks