< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ生活なた豆は作りやすいし、夏野菜として重宝です。

生活

なた豆は作りやすいし、夏野菜として重宝です。

何気なくラジオを聴いていたら、なた豆渋柿チャの宣伝をしていました。

今年、私は、緑のカーテン作りの一環として、朝顔やなた豆を植えました。
なた豆は、初めてで予備知識が無かったのですが、
モロッコ(豆)の種がないので、その代わりになた豆を買ってきました。

先日のブログで掲載しているように、枯れた貝塚に這わせたり、
窓際に植木鉢を並べて、植えました。

始めは芽がなかなか出ませんでしたが、
芽がでて蔓になるとぐんぐん成長して、
つぼみが鞘状について、
一鞘に大きな白い花を2つ3つ咲かせました。
その鞘に1〜3つ実がなって大きくなりました。

鞘は肉厚だったので、実が大きくなるのを待たないで、
お汁の具に使ってみました。
味はさることながら、お汁のなかに緑が引き立ちました。

煮物にしたら、いけると思いました。
今日は、こんにゃく、ごぼう、人参、なた豆の煮物をしたら、
彩を沿え、ボリュームがあって、よかったです。

夏は、このような野菜が取れにくいシーズンなので、
成長のいいなた豆は、何かと便利に利用できて、気に入りました。
来年も植えようと思います。
ネットで見たら、9月は、収穫のシーズンだそうです。

次回は、なた豆健康食品について掲載します。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv