< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ生活夏の準備にブドウを栽培

生活

夏の準備にブドウを栽培

おはようございます。

昨年の夏、今まで2畝(約60坪=畳120畳分)程の菜園を作っていましたが、
宅地だったため、持ち主に返上しました。

それ以後ちょっと調子がくるって、やる気がなくなっていましたが、
今年の春になって、やっとやるきがでてきました。、

自分の家の前を改変して、野菜が作れるようにしました。
植木など動かして、空き地を作っています。

トマト2本ナス2本先週の日曜日に植えました。
ピーマンも植えました。
鉢に植えた二十日大根の目が出ています。

花より団子的なイメージで、実がなるものを
ホームセンタ^で買ってきては、植えています。

土、日曜日は、時間を作って、菜園作りに精を出しています。

キンカンの苗も植えました。
最近は、種なしキンカンというのがあるのですね。
キンカンは、種が口に触ると種ばかり吐き出さないといけないので、
ちょっと値段が高かったのですが、種なしの苗を買いました。

パソコンを八畳の座敷でしていますが、
夏になると、日差しが強くて、暑くてたまりません。
昨年は、遅くから、すだれを付けましたが、
なかなか取り付けるのが億劫で遅くなってしまいました。

今年は、ヨシズを購入しようか、どうしようかと思ったのですが、
今年は、ブドウを日よけに植えることにしました。

大きなバケツを埋め込んで、それに植えました。
バケツの下に穴をあけるのに苦労しましたが、うまくいきました。

ブドウのつるが日よけになってくれて、実も楽しめるという、
一挙両得を狙ったものですが、うまくいくといいなーと思っています。

それでは、皆さん、暑くなりますが、頑張りましょう。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks