< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ元気が出る話寿美花代さんNHKでインタビュー

元気が出る話

寿美花代さんNHKでインタビュー

昨日NHK生活ホットモーニングで、
寿美花代さんが出られた。

お年は77歳だそうだ。
なんとそのお若くてきれいなこと。

その、寿美花代さんのご主人の高島忠夫さんが
うつ病と診断され、10年看病され、
めでたく回復されたというお話だった。

最後に、最近高島忠夫さんがレコーディングされた歌が流れた。
なんと、本当にすばらしい声が流れてきた。
花代さんは、目頭を押さえて、
感動されていた。

このご夫婦は、評判のおしどりご夫妻。
花代さんは、忠夫さんを失いたくないという
ただ一心だったといわれた。

10年の看病生活の間にいろいろあったそうで、
自分もストレスが高じて、うつ病になりかけたそうだ。

そこで会得したことは、
「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」

同じなら、笑って暮らそう、と思ったとのこと。

看病の合間の時間、自分の体を休めるために、
大の字になって寝転がっていたそうだ。
自分の体が不調になったら、看病はできないというので、
体を休めることに勤めたと、おっしゃった。

その若さを維持する秘訣は?

早口言葉、何か歌舞伎のせりふを、
早口言葉で前歯を出して、毎日言うのだそうです。
口の周りの筋肉が衰えません。
それから、筋肉を下げないようにすること。

とても77歳とは思えない、
きれいで、華麗な寿美花代さんのすばらしいお話でした。

簡単スキンケア法診断
タワーレコード

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks