< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ社会問題院内暴力のこと!(元気になりたくても元気になれない鬱憤)

社会問題

院内暴力のこと!(元気になりたくても元気になれない鬱憤)


院内暴力に対する体制整備は2割

"病院なのになぜ直らない"暴力も

全日本病院協会(全日病)が会員医療機関にアンケート調査をしたところ、
患者からの暴力を受けている医療機関がかなりあることが分かりました。

院内暴力についての報告制度を実施している医療機関は、
全体の4割であることが分かりました。

調査は昨年12月から今年1月にかけて、会員の2,248病院を対象に実施。
有効回収率は49.2%です。

このうち、家族からの暴力は904件(13%)と1割を超えた。
特に「精神的暴力」が784件あった。

「女性医師が男性患者に殴られたり、
患者の家族から『病院なのになぜ治らない』と詰め寄られたりするなど、
以前には考えられないような暴力が起こっている。

行政も、医療機関へのかかり方などを患者に啓発してほしいと、
全日本病院協会川島常任理事は言っている。

引用:http://news.livedoor.com/trackback/3617291
------------------------------

構内暴力に始まり、家庭内暴力、院内暴力と、
ついにここまで来たかと、思いますね。
お医者さんも看護婦さんも落ち着いて仕事が出来ない気分だろうと思います。

しかし、最近聞いた話ですが、遠い親戚に不幸がありました。
がんだったそうです。担当医には、本人は気が小さいので、
知らせないようにお願いがしてあったのですが、たまたま代理の先生の日に、
その代理先生が、本人に直接がん告知をし、余命3ヶ月だと宣告したそうです。
それからの本人は、食欲もなくなり、余命どころか半月足らずで、なくなったそうです。
こんな話を聞くと、先生に詰め寄りたくもなりますね。
家族の心境も理解できます。

こんなとき、自分でも何かいい方法はないかと
頭をひねったら、最近、広告でも見かける玄米培養冬虫夏草健康法!

一度、勉強して見られたらいいと思いますね。
本物の冬虫夏草を玄米培養してあるので、
安くてパワー一杯です。
いいことが盛りだくさん♪玄米培養冬虫夏草健康法!
ちょっとポチしてくださいね。ninkiblogranking.gif


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks