< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ社会問題「世界エイズデー」渋谷をレッド行進(元気が出るブログ@元気が出るノウハウ)

社会問題

「世界エイズデー」渋谷をレッド行進(元気が出るブログ@元気が出るノウハウ)

                 引用:【PJ 2007年12月03日】

「世界エイズデー」の12月1日、赤い風船を手にした東大生やギャルが、
「コンドームは大切」「今日は世界エイズデー」
などと歩行者に呼びかけながら、JR渋谷駅前のスクランブル交差点など、
渋谷の街を練り歩く「レッドウォーク」が行われた。


主催は、 World AIDS Day Series(エイズ予防キャンペーン)2007実行委員。
大学生を中心に全国でHIV/AIDS啓発キャンペーンを展開した。
現在、日本は先進国の中で唯一HIV/AIDS感染者・患者が増加しているうえ(?)、
感染防止に役立つとされるコンドームも、年々出荷量が減っている。

人気AV女優の●●○たるさんも参加して、共に歩いた。
「楽しかった。参加者も、今日はエイズに関心を持ついい機会に
なったと思う。エイズのことを友達にも広めてほしい」いう。


JR渋谷駅前では赤いTシャツを着た同実行委員メンバーらが、
コンドームやレッドバンドを配布し、HIV/AIDSに関するアンケート調査を行った。
渋谷では、約2000個のコンドームを配布した。

「渋谷におけるハイティーンの性およびSTDに関する意識・実態調査」によると、
31.8パーセントは、コンドームが性感染症防止に有効であることを知らなかった。
(11月10日:発表有効回答者は高校生および20歳未満の男女)

 実行委員の1人(籠田綾共同代表:21:東京大3年)は、
「来年はもっと大きくしたい。これからもAIDS啓発を続けたい。
 私も、これからもずっとセックスをしていくと思う。
 AIDSは一生関係ある問題」と、話した。

---------------------------------------------------

私が性教育を受けたのは、高校2〜3年生のときでした。
男性と女性の保健は、本能的に違うということ、

年頃になったら、むやみに男の人についていくと、
予期しないことが起こって、人生設計が狂う、
というような話を例を挙げて話されました。


最近は、妊娠以外にも、
AIDSという生命にかかわる問題が加わりましたね。
無防備で、ただ、SEXだけが先行することは、
若者自身にとっても不幸なことです。
事前に、正しい知識を持っていれば、
若者も元気がでてくるというものです。


また、これは大切なことですが、
私たち年配者は、

「失敗したとき、悩み苦しいときは、
いつでも相談にのってあげますよ」ということを、
いつも伝えておくといいと思います。
できたら、身内に相談するのが一番いいことです。

この問題は、両親にも友達にもなかなか打ち明けにくいものです。
現実的に、生活圏内での○○病院とか、
情報をインプットしておくといいですね。

具体的に、STDの検査とか、HIVについて、STDの症状、HIVの症状等、
まさかのときに困らないよう、
時々、日常会話で情報を入れておくことも”あり”かと思います。
私も、気をつけるようにします。

ここで、正しい対処ができるかできないかが、幸不幸の分かれ目になります。

皆が、AIDSで困らないように、
元気で幸せな人生を送られることを願っています。
              参考STD:性行為感染症
                AIDS:後天性免疫不全症候群=エイズ
                HIV:エイズウイルス
ちょっとポチしてくださいね。

ninkiblogranking.gif



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年12月03日 15:23
今日本でもエイズ増えてるようですね。

日本では症状がでてから
検査にいく人が多いそうですね。

ウイルスは潜伏期間がありますからねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2. 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年12月03日 15:23
今日本でもエイズ増えてるようですね。

日本では症状がでてから
検査にいく人が多いそうですね。

ウイルスは潜伏期間がありますからねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
3. 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年12月03日 15:23
今日本でもエイズ増えてるようですね。

日本では症状がでてから
検査にいく人が多いそうですね。

ウイルスは潜伏期間が
ありますからねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
4. ニッキー   2007年12月05日 02:56
チマさん!

いつも、応援ありがとうございます。
ニッキーです!

エイズ問題もだいぶ、公の場でも意見交換ができる空気になってきましたね?

ここ日本でも・・・

「年頃になったら、むやみに男の人についていくと、予期しないことが起こって、人生設計が狂う・・・」

なるほどと思ってしまいます。

ぼくの場合、むやみに女性についていって人生設計が狂ったタイプです(笑)

チマさん、ぼくも苦しい時相談にのってくださいね?

ニッキーでした(笑)
5. ニッキー   2007年12月05日 02:57
書き忘れてました。

ポチッ♪

ニッキー
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv