< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ保健 健康節食をして元気が出る@元気が出る言葉

保健 健康

節食をして元気が出る@元気が出る言葉

こんにちは。元気大好きチマです。
旱魃の心配をしていたら、今度は、大雨の被害に見舞われて、九州地方の方は、お困りでしょう。
これがすんだら、暑い夏が待っています。

そこで、皆さん、暑くて食欲も出なくなったり、
クーラーに当たりすぎて、体がだるくなったり、
毎年のパターンですね。

そんなとき、 食べられない、食べられないと、気になりませんか。
こんなとき、 逆転の発想をしてみたらいいそうです。

そこで、昔からの言葉に、こんなことわざがあります。
とても、参考になると思います。

●古人のお言葉

節食は脳の肥やし

・百人の医師を備えるよりも、夜食を廃止せよ

・薬を用いる代わりに1日断食せよ(英雄伝のブルターク)

・飲食を節せよ。然らば汝は、病と絶縁する。

節食は生命の鍵

・時ならざるは食はず。
 割め正しからざれば食わず。
 肉は多しと雖も、食の気に勝たしめず。多く食はず。(孔子)
                (引用:原点回帰健康法)


お金を出せばなんでも手に入る次代、
どうしても美味過食な食事になりがちですね。

質素な食事が返って、健康にいいということを、
或るメルマガで読みました。
そこでは、月1万円の献立を推奨しておられました。

私も1万円生活を目標にしています。
知っておくと、自分のライフスタイルに役立つと思います。

ポチッとお願いね!
ninkiblogranking.gif





                 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks