< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ美容ミス・コンテスト今昔(元気が出る話)

美容

ミス・コンテスト今昔(元気が出る話)

 スペインーマドリード6月14日、「ミス・スペイン」のコンテストで、
母親であることが分かった女性の優勝を取り消したことについて、
2月に全国規模で反発が広がったことにより、
主催者らは、母親にも参加資格を与えるルールの変更を
行った、という。(引用:ロイター通信)

大衆の力は、すごいですね。
ミス・コンテストのきまりまでも、変えさせてしまうのですから。
ミスとは、結婚する前の女性に対する呼称だったと思うのですが、
既婚の女性でもいいということになると、
ミス・コンテストではなくなりそうですね。

つぎは、 (引用:ウィキペディアによるミスコンテスト解説)

日本のミス・コンテストの始まりは、1908年3月5日、
ヘラルド・トリビューン氏の依頼で、
時事新報主催『世界美人コンクールミス・コンテスト』の日本予選として行った
「良家の淑女」写真コンテストの入賞者発表を掲載したのが始まりになります。
以後3月5日はミス・コンテストの日になっているそうです。

ちなみに、このコンテストで最優秀賞を獲得し、
日本初のミスに選ばれた当時16歳の末弘ヒロ子さんは、
学習院女子部3年生に在学していました。

当時、この末広ひろ子さんの義兄が、
ヒロ子さんに無断で、写真を主催者宛に郵送したそうです。

これが学習院上層部、特に学長の乃木希典の怒りを買って、
諭旨退学処分というお咎めを受けることになったというエピソードがあります。

乃木学長は、後にこの事を悔やみ、
末弘の仲人を務め、
野津道貫の長男・鎮之介と結婚させた、という。
(結婚させたというのも、おかしな話だが、まー、そういうことです。)

私が記憶しているミス日本は、
児島明子さんで、
日本中が、ミス・コンテストのことを知らない人はいないくらいに
話題騒然となりましたね。
それは、児島明子さんは、
とてものびのびとした姿で、私たちの前に登場してきました。
新聞にも載り、雑誌では、大抵表紙に使われていました。
8頭身美人と言うのがそのころはやりだしました。
とてもきれいで、健康的でした。
美人といえば児島明子、児島明子といえばミス日本。
誰も知らない人はいないくらいに知れわたりました。
やっぱり、ミスコンに合格するには、
なにわともあれ、
一に健康、二に健康、三に元気でないといけませんね。

>ミス選びといえば、水着姿で登場してきていましたので、
誰でも応募するということももありませんでしたね。
そこで、水着審査に対する反発も根強くなり、
ミス日本等では、水着審査が継続しているものの、
ほとんどのミスコンやミスキャンパス等で、水着審査が廃止されてきました。

嘗てグラビアアイドルの登竜門であったクラリオンガールですら、
現在は水着審査を廃止している、そうです。


水着審査が廃止されているとは、知りませんでした。
でも、着物の上からでは、よくわからないのでは? と、
私的には思いますけどね。

海水浴へ行ったらみんな水着になるのだから、
審査のときぐらい、水着でも仕方ないのじゃーないかしら?
余りにもレスのようなのでなければ。

そうしないと、傷があっても、tatooがあってもわからないじゃん。

ポチッとお願いね!
ninkiblogranking.gif

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★コラム★

Eexcite へ出ていたんですが、
「有名サイトのすぐ下に表示されると損」!?
検索結果順とクリック率の不思議な関係 、と題して、

日本でもっとも使われている検索エンジンのヤフーとグーグル。
その両方で、検索結果順について、
ただ上位にあるだけでなく、直上にあるサイトしだいで
クリック率がかなり違うことが明らかになったそうです。

自分の載っているサイトの上位に、
どんなサイトが来ているかまでは、
誰も操作できないですからね〜。
これは、運を点に任せるしかないですね〜。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ニッキー   2007年06月20日 02:33
5 チマさん!

はじめまして、【にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング】のニッキーです。

「元気が出るブログ」素晴らしいタイトルですね〜

これだけ豊かで、なんでも揃っている今の日本に足りないのは、元気だけです。

チマさんが、日本を元気にしてください!

早速の相互リンクありがとうございます★ぼくも相互リンクさせて頂きました。

同じ仲間が出来て、とても嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸・兄弟ブログ【お酢大好きブログ@酢の情報バンキング】もよろしくお願いいたします。
http://osu0531.livedoor.biz/

チマさんのますますのご活躍とご成功を祈って・・・

ニッキーでした!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks