< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ名言・格言・しびれる言葉ありがとう、はい という言葉のちから(言霊)

名言・格言・しびれる言葉


ありがとう、はいと言う言葉の力(言霊)

私は、毎朝、神棚と仏壇にお供え物をします。

神様には、洗い米とお水、仏様には、ご飯とお茶とお水を
お祭りしています。

そのとき、いつもありがとうございます。
きょうも1日元気で過ごさせていただいて、
ありがとうございました。と、いうのです。

これは、もうずっと前、講話を聞きに行っていたことがあるのですが、
そこで、教えていただいたものです。

ありがとうの先どりを言ってしまうんですよ。
神様の前でも、仏様の前でも、
「きょう一日無事に過ごさせていただいてありがとうございました。」

そうすれば、本当にありがとうの一日になりますよ。やってご覧なさい。

教わった私は、これは、いいことを聞いた、
とばかりに早速その日から、神仏にお供えするときに
ありがとうございました、ということにしています。
いまでは、 ひとりでに、口をついて出てきます。

これは、言霊を利用した例で、
言葉には、魂があり、
口から出た言葉は、現実性をおびてくるのだそうです。

お経を唱えるのは、けっこう長いので時間がかかりますが、
ありがとうぐらい簡単に言えるので、欠かさず言っています。


次のありがとうは、ありがとうと言われることの大切さについて、
東京まるかんの創業者・斉藤一人氏の教えについて、
天才コピーライターひすいこたろうさんのコメントを要約してみました。

「たったヒトコトで成功できるんだよ!」


累計納税額日本一のお金持ち
銀座まるかんの創業者・斉藤一人さんからの
お教えだそうです。

幸せに成功する極意だそうです。それをお伝えします。

子供に対する教育も、
それだけできればいいというくらい大事なことだそうです。

いいですか。
目をかっぱらってお聞きください。

大丈夫ですか。

おしっこもいいですか。

気を抜いてしまうと、あなたは、
とても大切なことを見逃してしまいます。




おしまいです。


はい。そうなんです。

幸せに生きるヒケツ。それは「はい」なのです。



相手が心地よくなる、気持ちのいい
「はい」という返事が出来れば、
あなたは、間違いなく成功するそうです。

例えば職場にひとり、きもちのいい「はい」という
返事が出来る女性がいたとします。

すると、何か仕事を頼みたいときには、
仕事をみんな彼女に頼みますよね。

「これ、やってもらえるかな」

「はい」(^^)


って気持ちよく返事してくれるわけだから、
頼みすいわけです。

すると、彼女に頼みごとがあつまります。

すると「ありがとう」といわれる回数が増えます。

ここがポイント。


ありがとう」といわれる回数が増えることは

ものすごく重要みたい。

それだけ喜ばれてるわけですから。

ありがとうといわれた回数に比例して
彼女にどんどんつきが巡ってくるのです。
(出典:名言セラピーひすいこたろう)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

またお会いいたしましょう!!

ココをポチッとお願いします。

ninkiblogranking.gif


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv