< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ社会問題金属製ロープの一部が破断して火災が起きた問題

社会問題

<エレベーター破損>さび対策を社内決定も放置 オーチス社
金属製ロープの一部が破断して火災が起きた問題


きょうは、記事を書くのを忘れていて気がついて急いで、
ライブドアブログのニュースを出した。

こないだから、ニュースの出し方が大分うまくなった。
毎日新聞ニュースは、読みやすいし、丁寧に記事の説明がしてある。
社会に疎い私は、時々、プリントをして、
咀嚼しながら読むことにしている。
そうすると、何となく分かってくる。

初めから、話がずれてしまったが、サビという文字が目に付いた。

読んでいると、「金属製ロープの一部が破断して火災が起きた問題」とある。
私は、長いこと「さび」にまつわったことで、
普通の人には信じがたいことを経験してきた。

そして、科学的知識がある人だったら、理解が出来るであろう様なことなのだが、
普通一般人には、それについて、余り、問題視されないようなことでも、
これが非常に大事なことで、大きな力を発揮することを体験的に知っている。

このニュースの中に、サビと火災を結び付けている点は、
とても重要なことだと思う。

さびについての知識がある人は、すぐサビと火災が結びつくのであろうが、
一般の人には、さびについて、そのような知識はないと思う。
私は、サビが扱いようによると、火災の原因になることを、体験的に感じ取っているけれども、一般の人は、そのようなことなど想像できないと思う。


このことは、非常に大事なことで、
このことを理論的に証明できるこのニュースの関係者は、
社会へ、サビと火災の関係を大きく報じる必要があると思います。

この関係は、故意に火災を起こして、
火災保険詐欺にも通じることだし、
サビを操って、いろいろな犯罪を計画するのを
予防する意味も持っていると思う。

その関係を多くの人が知ることは、
それを行う人を制することが出来るという意味合いを持っています。

また、その逆のことも考えられるので難しいかもしれない。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv