< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページロハス 環境問題アースデー、服に付いた首のネーム

ロハス 環境問題

アースデーに寄せて、服に付いているラベル

傍らにラジオをつけて聞くともなく聞いていました。

昼過ぎだったか、投稿者の内容をアナウンサーが紹介していた。
衣服についているラベルなんか、
着ていて邪魔になるから、全部とるといっていた。
他にも、衣服についているサイズとかネームが首の後ろにあると
気持ちが悪いそうだ。
だから、とるのだそうだ。
ハサミで切り取るのか、きれいにほどくのかは、言っていなかった。
まだ、他の人の話だと、下ばきのゴムなんか切込みを入れて、
ゆるくするそうだ。

これを聞いて、私は、今まで自分もそうしていたが、
神経質だと言われそうで、人に言ったことはなかった。
私と同じような人も中にはおられるのだなと思った。
また、私の近所のご婦人は、肌着を裏に着るのだといっていた。

私も、時々そうする。
きょうは、この肌着、着心地が悪いと思ったら、
裏にして着てみる。よかったらそのまま着けておく。
調子が悪かったら、取り替えてみる。
縫い目が直接肌に当たらないように気をつけている。

以前は、そんなことはなかったけれど、
最近電気に敏感になってからは、
そういったことにも気をつけるようにしている。
すると、体の収まりがいいようです。

最近になって、洗剤を無りん無機主洗剤に変えた。
人と環境にやさしい洗剤ということで、
酵素配合、炭酸塩、クエン酸塩酵素配合だという。
使用説明に、漬け置き洗いを充分すると効果的だというので、
そうして洗濯機を廻している。
すすぎも簡単に済ませればいいという。

使ってみると、後、部屋に干しても臭くならないし、
洗濯後に着心地がいいので、
この洗剤を使い出したら、手放せなくなっています。

きょうは、アースデー、地球デイだとテレビでしきりにいっていた。
地球と環境にやさしくしようということだ。

下ばきに関しては、特に、きついと胃の調子が悪くなるので、
ゴムを緩めのに取り替えるなどして、着用するようにしています。

最近、静電気の害に敏感になったこともあって、
気がついたことですが、
ゴムひもは、電気を取り込みやすく、
帯電したら抜けにくいようです。
中に細いゴムが無数に束になっているので、
少ない面積でも、その絶対量は大きくなっています。
だから、体に対して、影響力は大きくなります。

人間の体に触れると、体は、水分を持っているので、
モロに影響を受け、体の方に電気が移り、
肉体の電気的バランスが崩れて調子が悪くなるというか、
気分的に悪くなるのではないかと思います。

重力的な力だと思います。
同じ力が加わるのでも面積が大きいところへ加わるのと、
狭いところへ加わるのでは、
影響の度合いが違うということを
想定してもらえばいいと思います。

あっているかどうかは知りませんが、
そのような衣服を着けなければ元に戻ります。

簡単なことですが、知っているのと知らないのでは、
対応の仕方が違ってくると思います。
きょうは、この辺で……。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks