< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ名言・格言・しびれる言葉元気が出る言葉集、お笑い:ユーモア

名言・格言・しびれる言葉

元気が出る言葉

          
あたって砕けろ
案ずるより産むが易し
一てき乾坤を賭す(運を天に任す意)
笑う門には福来たる。    ことわざ
幸福は香水のごときものである。
人に振りかけると自分にも必ずかかる             エマーソン

大勇は闘わず                        説林訓
汝の運命は汝自身の胸中にある。                シラー
時間こそ最も賢明な相談相手である。            ペリクレス
思う念力岩をも通す
求めよさらば与えられん                 新約聖書

逃ぐるが一の手
何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。      ボビー
涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。 ゲーテ
人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。    ボールドウィン
笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。        ドイツの格言

今不可能だと思っていることでも、10年後には
可能になっているかもしれない。   コンスタンス・ベイカー・モトリー
チャンスが二度、扉を叩くとは考えるな。       シャン・フォール
弘法も筆の誤り
一度きりしかない人生、遣りたいことをやってみたら

運命は自分で切り開く                    PHP

運を支えるのは努力しかない
チャンスは姿を隠してやってくる                 PHP
逆境や失敗の中には大きな利益の種子がある。
自分が上り調子のとき、人には親切にすることだ。
下りのときに同じ人とすれ違うのだから。    ウィルソン・ミズナー
勇敢な男は、自分自身のことは最後に考えるものである
                リードリヒ・シラー
も打つ手がないとき、ひとつだけ打つ手がある。
それは勇気を持つことである。            ユダヤの格言
賢明にそしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ。
                   ウィリアム・シェイクスピア
希望さえあれば、すべてやり直せるんだ。       映画 ドリフト
人の話をよく聞き口数を少なくするために、
人間には耳が二つと口が一つついている。       ディオゲネス

俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが、俺の成功した理由さ。          イケル・ジョーダン

用に叶えば宝なり
(つまらぬものでも、そのとき役に立てば宝物のようだ)      
人生とは面白いものです。何かひとつを手放したら、
それよりずっといいものがやってくるものです。 サマセット・モーム
絶対勝つと思ったら、勝つ。高く昇ろうと思ったら、高いところを思え。
勝つのは、たいがい、勝てると思っている人間だ。アーノルド・パーマー
奇跡は、それを信じるものに起こる。 バーナード・ベレンソン

ひとつのドアが閉まった時には、また別のドアが開くもの
ミゲル・デ・セルバンテス
人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、
真に向上するのは不運の時である。              シラー
砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからなんだよ。
                        サン・テグジュぺリ
なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。僕達はずいぶん
遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ メーテルリンク
他人の幸福をうらやんではいけない。
なぜならあなたは彼の密かな悲しみを知らないのだから。   ダンデミス

継続は力なり ことわざ
心を定め希望をもって歩むならば、必ず道はひらけてくる。
深い喜びも そこから生まれてくる。            松下幸之助
夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。      田中トシオ
きょうの我にあすは勝つ。                美空ひばり

なんでもいいからさ 本気でやってごらん  
本気でやれば たのしいから 本気でやれば つかれないから
つかれても つかれが さわやかだから           相田みつを
何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く
                             高橋尚子
失敗は怖くない 怖いのはあきらめること大塚製薬「ポカリスエット」CF
やりたいと思うことをやっている自分を、つねに想像してごらんなさい。
まもなくあなたに奇跡がおきます              マーフィー

心でみなくちゃ、ものごとはよく見えない。
肝心なことは、眼に見えないんだよ。        サン・テグジュぺリ
明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ       斎藤一人
今から一年もたてば、私の現在の悩みなど、およそ、
くだらないものに見えることだろう      サミュエル・ジョンソン

------------------------------------------

お笑い:ユーモア


北がなければ三角だ
講釈師見てきたような嘘をつき
北山時雨(京都北山が時雨を通して透けて見えることから空く、好くの掛詞)
北に近けりゃ南に遠い(当たり前のこと)
小男の総身の知恵も知れたもの(大男総身に知恵が回りかねの対)

薩摩の守(電車や列車などに無賃乗車すること)
  (平らの忠度「ただのり」が薩摩の守だったことから
  「忠度」にただ乗りをかけている言葉)

そっと申せばぎゃっと申す。
太公望(魚釣りをする人のこと)
だんだんよくなる法華の太鼓(よくなるに、成ると鳴るをかけている)
冗談からこまが出る(瓢箪から駒がでる)
上手は下手の手本、下手は上手の手本
障子の破れ目から隣の障子の破れ目を笑う

---------------------------
元気とは自分の中に元気という木が
1本育っているようなものだと思います。
(気を失ったとか、気がついたとか言う言葉から、
  これは私が思ったことです。)
ユーモアを交えながら、元気の出る言葉をいって、
元気さんに機嫌直して元気になってもらってくださいね。
では、また、お会いいたしましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
###コラム###
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お料理の支度をするとき、
慣れていることするときなど、
ちょっと片足立ちでしたら、
けっこう体に刺激になりますよ。
お腹がグルグルと音を立て
活動を始めます。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks