< 元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog) 元気が出るブログバナー ★メガネなしで視力を回復する方法★品質価格効能♪三拍子揃った玄米培養冬虫夏草で元気を手に入れて!
元気が出るブログ@元気が出るノウハウ【100歳でも現役】-ブログ(Blog)

トップページ地域情報健康名人no.16(古賀市)

地域情報

古賀市の健康名人no.16


おはようございます。
4月、入学シーズンです。
何かにつけて新しいことの始まりです。


古賀市の健康名人no.16

サーフィンしていたら、古賀市の健康名人no.16に行き当たりました。
古賀市って、すぐはぴんと来なかったのですが、

JRでお越しの際は・・・
 JR鹿児島本線古賀駅で下車し、駅東口の右側階段を降り、
正面方向の線路沿いを約100m、突き当たりを左折し
約200m程歩いた右手です。徒歩約8分です。

古賀市の健康名人no.16
千鳥北区の叶さん好きな音楽を奏でながら健康づくり
音楽がある生活っていいですよね。

私は、若い頃から音楽が好きで、ジャズやクラッシック、
フォークソングなどの洋楽から日本の歌謡曲やポップスまで、
ジャンルを問わず幅広く聴いていましたね。
ここ2・3年は行っていないのですが、コンサートへもよく出かけたものです。

このように音楽が好きな私なのですが、
6年程前にラジオから流れてくるハーモニカの
メロディー(名手「大石昌美」が奏でていました)に聞き惚れまして、
いつかは自分もあのようにハーモニカを
奏でてみたいと教室通いを始めました。

ご存じのように、ハーモニカの演奏は
大きく息を吸ったり吐いたりと腹式呼吸を行うため、
肺活量が増すなど呼吸器系疾患のリハビリに
効果が高いといわれています。

また、音が脳に直接響くことで脳の活性化になり、
認知症の予防にも役立つと言われています。
つまり、好きな音楽を奏でながら
健康づくりにもなるというワケです。

http://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/kenkodukuri/health/008.php

いいですね。それぞれ地方色豊かに健康に取り組んでおられます。
健康は何にもまして財産ですから!!
認知症にもいいんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
###
コラム
###

ところでYahoo!では、なかなか味なことをしますね。

小学館「週刊ヤングサンデー」とYahoo!JAPAN が特集企画を展開
人気漫画家やグラビアアイドルが参加したチャリティーオークションも開催、
落札代金は全て夕張市再建のために寄付

ということです。
夕張市の皆さん、元気を出してくださいね。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
★はじめまして★
管理人のはっつーです。
よろしくお願い申し上げます。
ニックネームを
”はっつー”にしました。
相互リンクのご案内
アクセス有難うございます。 相互リンクお申し込みは
コチラからお願いします☆
相互リンクご紹介(1)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。 ★表示は、コチラからお願いします★
相互リンクご紹介(2)
相互リンクの方々をご紹介します。
私同様によろしくお願いいたします。
★表示はコチラからお願いします。
ご感想・質問フォーム
ご感想・ご質問は☆ココ☆クリック

メールフォームのフォームズ

DeadLink.tv
Recent TrackBacks